自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 う~む、民主党にもこんな傑物がいたんだな。
 ま、今は議員でも何でもなく普通のサラリーマンだってんだからもったいない。
 高橋洋一氏とものすごく話が合っている金子洋一氏。

 全くまともな経済観念をお持ちだ。

 蓮舫が、とんでもないおバカなことを言っているらしい。
 それは、財政の健全化を憲法に乗せるという事らしい。
 本人はずいぶんと良い事を言っているような気になっているんだろうが、金子氏がそれを取り上げた。

 「財政規律を憲法で謳うと、例えば財政再建できて国が亡ぶことになる」

 全くその通りである。
 そして、この理論の逆を考えると、今の日本の経済をしっかりと立て直すには、財政を切り詰めて政府の収支を健全化させるのではなく、大規模な財政出動をしながら景気を大きく回復させ、税収の増額を図るというのが正しいんだな。

 実はこの部分が対財務省との大きな対立軸なんだ。

 しかもかなり長期に及んでね。

 だから今の日本はず~っと不景気なんだ。

 

 こっちも!

 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/05/05 08:52】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック