自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 そうなんだよな~。
 政府はずーっと緊縮財政を続けているんだよな~。

 やっぱり財務省の力が強いのかな~。

 そして、その連中にさんざん洗脳されちまった朝日や毎日が、しまいにゃはやりの「忖度」した様な記事を書きまくって、国民をミスリードしている。

 野党も馬鹿だし、自民党にも「緊縮財政至上主義」みたいな議員がぞろぞろいるようだし。

 


 野党民進党党首の大馬鹿ぶり。wwwwwwwwwwwwwwww

 アベノミクスの(好調)は、野田政権時に決めた消費増税のせいだ。 (゚Д゚)ハァァ~?
 http://snjpn.net/archives/22757

 山本太郎、少し見直す。






 

【2017/06/14 13:22】 | 経済
トラックバック(0) |

ま、デブが多い国は成長しないのだ
冬水
これ以上、食ってもしょうがないだろう。食うことが何よりも消費力だから。
だから欧米、そして日本は成長しない。日本もデブが多くなったからね。
まだまだ、痩せているのが多い東南アジアや中国は成長する。痩せは大食いなのだ。だから消費力がある。動作も機敏だし。日本を成長させたいなら人口を増やすしかない。
デフレは続くだろう。パナソニックの冷蔵庫の宣伝で「チルドで一週間、大丈夫」と言っていた。重大な秘密をばらした。スーパーもチルド状態で展示しているから、店出し日から一週間は大丈夫。消費期限を二三日過ぎても大丈夫。で、ワタシは肉も半額で買う。カネを倹約して、さらにデフレに貢献。


ヤマ親爺
お説ですと、供給過多で消費が成熟したからデフレなんだという事ですな。世代によってはそうかもしれませんが、若い奴らはそうではありません。
長年に渡る所得の低下が、消費の低迷を招いています。子育て世代の生活苦が生じ、少子化になり、自動的に消費が低迷しますね。賃金の緩やかな上昇に持って行かないと、マイカーや住宅などの大きな買い物が全くできないような状況なんですな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ま、デブが多い国は成長しないのだ
これ以上、食ってもしょうがないだろう。食うことが何よりも消費力だから。
だから欧米、そして日本は成長しない。日本もデブが多くなったからね。
まだまだ、痩せているのが多い東南アジアや中国は成長する。痩せは大食いなのだ。だから消費力がある。動作も機敏だし。日本を成長させたいなら人口を増やすしかない。
デフレは続くだろう。パナソニックの冷蔵庫の宣伝で「チルドで一週間、大丈夫」と言っていた。重大な秘密をばらした。スーパーもチルド状態で展示しているから、店出し日から一週間は大丈夫。消費期限を二三日過ぎても大丈夫。で、ワタシは肉も半額で買う。カネを倹約して、さらにデフレに貢献。
2017/06/15(Thu) 03:53 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
お説ですと、供給過多で消費が成熟したからデフレなんだという事ですな。世代によってはそうかもしれませんが、若い奴らはそうではありません。
長年に渡る所得の低下が、消費の低迷を招いています。子育て世代の生活苦が生じ、少子化になり、自動的に消費が低迷しますね。賃金の緩やかな上昇に持って行かないと、マイカーや住宅などの大きな買い物が全くできないような状況なんですな。
2017/06/15(Thu) 18:24 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック