自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 世界はパワーバランスで成り立っている・・とつくづく感じるよな。
 この際のパワーと言うのは、何も軍事力という事だけではなく、経済力という訳でもない。
 国家元首の政治力でもないというか、そのほかの要素(例えば資源とか)も含んだ総合力がその国の力という事になると思う。

 間違いなく言えるのは、あの民主党の時は酷かったね。
 中国がずに乗って、ぞろぞろと東シナに入り込んできたし、安倍政権になっても小笠原周辺に入り込んできた。

 しかし、南シナ海では着々と軍備は進めているらしいけど、かつてよりかは比較的おとなしく感じるよね。

 現在、日米がしっかりとした友好関係を築いているのは非常に大きな要因だと思うな。
 そして、日本の政治の安定も、同様に重要な事実であることは言うまでもない。

 あの民主党政権がもうちょっと長く続いていたら・・と考えると、背筋がぞくぞくしてしまう。


 中国が最も「御しやすし」とした歴代首相は鳩山由紀夫氏

 
 まだまだ落ちる民進党。
 何しろ党首が「代表飽きた」って言ってんだからね。
 脇が甘いとかの次元じゃない。

 こんなんが野党第一党ってんだからな。

 




【2017/06/16 12:56】 | 反民進
トラックバック(0) |

鳩山さん?
冬水
ひょっとしたら、総理でよりも、ソーラーシェアリングで名を遺すかも。農地の上3mぐらいのところに、隙間だらけの太陽光パネルを設置する。下の土地で耕作する。光飽和点があるから、作物は十分、育つと言う話。理系らしい発想。
まだ、洗練されていないので、よくわからないけど、近所で試験的にやっている農家がある。大根は十分、育つとわかった。ま、これで農家は発電所にもなり、近所の非農家に電気を融通できる。
中国にも勧めているでしょう。巨大人口国の中国とかインドはエネルギー調達で四苦八苦している。中国が強引なのはそのため。ロシアからガス、石油が調達できるようになったので今は静かになっている。
鳩山さんはソーラーシェアリングで行けば、そんなに強引にしなくてもエネルギーは十分、調達できると説いているわけだ。
軍事は本当には問題を解決できない。解決するのは知恵。


ヤマ親爺
まあ作物の一部は確かに育つでしょう。
ただし機械耕作はできませんね。
非常に非効率だと思います。
問題は太陽光発電の不安定さですな。
少なくとも日本ではダメだと思います。
鳩の専売でもないですしね。
ただ、中韓の原発は、存在するだけで危険ですので、それを撤廃する筋道でもできれば快挙です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鳩山さん?
ひょっとしたら、総理でよりも、ソーラーシェアリングで名を遺すかも。農地の上3mぐらいのところに、隙間だらけの太陽光パネルを設置する。下の土地で耕作する。光飽和点があるから、作物は十分、育つと言う話。理系らしい発想。
まだ、洗練されていないので、よくわからないけど、近所で試験的にやっている農家がある。大根は十分、育つとわかった。ま、これで農家は発電所にもなり、近所の非農家に電気を融通できる。
中国にも勧めているでしょう。巨大人口国の中国とかインドはエネルギー調達で四苦八苦している。中国が強引なのはそのため。ロシアからガス、石油が調達できるようになったので今は静かになっている。
鳩山さんはソーラーシェアリングで行けば、そんなに強引にしなくてもエネルギーは十分、調達できると説いているわけだ。
軍事は本当には問題を解決できない。解決するのは知恵。
2017/06/17(Sat) 04:11 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
まあ作物の一部は確かに育つでしょう。
ただし機械耕作はできませんね。
非常に非効率だと思います。
問題は太陽光発電の不安定さですな。
少なくとも日本ではダメだと思います。
鳩の専売でもないですしね。
ただ、中韓の原発は、存在するだけで危険ですので、それを撤廃する筋道でもできれば快挙です。
2017/06/17(Sat) 09:39 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック