自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 日本は、幸いなことに、かつての様な全く異常な自虐史観からは逃れる事が出来たようだ。
 半島マターの民主党みたいなトンデモ政権が誕生することはもはや無いと思われる。

 しかし、自民党は間違いなく割れる。

 小選挙区制により、どうしてもオールオアナッシング的な選挙になってしまうから、今のところ自民党の求心力は保たれているが、政治家として優秀であればあるほど、党内矛盾が今後膨らむこととなる。

 それが、外国人労働者の受け入れの話だったり、エネルギー問題だったり、TPPに端を発する貿易問題だったりするんだろうな。

 しかし、そうやって、ある意味多様化による切磋琢磨は、むしろ望むところだ。
 それは進歩に繋がるからなんだな。

 そういうのとはまるで別に、怖いのは、何回も書いたが大陸や半島の原発なんだ。

 稼働してなくても恐ろしいのは福一で、実証されている。
 日本の西側に存在する原発から大量の放射性物質が放出されたとすれば、間違いなく日本には住んでいられなくなる。

 特に怖いのは韓国のケンチャナヨ原発だが、どうやら新大統領は原発に対しては否定的の様だ。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、原発中心の発電政策を破棄して、「脱原発に進む」と宣言した。
 http://www.sankei.com/column/news/170621/clm1706210002-n1.html

 この事だけは、私は評価する。

【2017/06/21 08:34】 | 外交
トラックバック(0) |

アメリカのケンチヤナヨのほうが危ない
冬水
水産高校の実習船を沈めて多くの子供たちを死なせたり、今度のイージスの衝突。ケンチヤナヨのバカ海軍かよと言いたい。
ワタシは浦賀水道で米空母の原子炉にコンテナ船が衝突なんて事態もありうると思っている。


ヤマ親爺
考え方は、人それぞれですがね、偶発的な事故はおいといてですよ。半島の国民性による人災の方が怖いってえ事です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アメリカのケンチヤナヨのほうが危ない
水産高校の実習船を沈めて多くの子供たちを死なせたり、今度のイージスの衝突。ケンチヤナヨのバカ海軍かよと言いたい。
ワタシは浦賀水道で米空母の原子炉にコンテナ船が衝突なんて事態もありうると思っている。
2017/06/22(Thu) 03:31 | URL  | 冬水 #-[ 編集]
考え方は、人それぞれですがね、偶発的な事故はおいといてですよ。半島の国民性による人災の方が怖いってえ事です。
2017/06/22(Thu) 08:26 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック