自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 北を脅威とみなし、着々と安全保障の強化を図る日米と、全く足並みがそろわない文大統領韓国。
 いや、今までも北寄りの政策を実行した大統領は、確かに何人かいたよな。
 ま、ついこの前までの北朝鮮や韓国は、経済力にしても技術力にしても、それほど「脅威」となる様な対象じゃなかったんだな。
 従って、日米両国とも「大人の対応」で済ませてきた。

 しかし、ここへ来て、北の核兵器に特化した技術開発や、「パクリ」に特化した韓国の経済成長には、さすがに看過できないと先進諸国も判断するレベルになって来た・・というところなのかな?

 その北と冬季五輪共同開催って・・、同一民族の願いってぇのを差っ引いても、あのミサイル実験の連発を見れば、到底言える訳がない話なのだが。

 【韓国崩壊】アメリカ選手団、平昌五輪ボイコットを正式発表!!周章狼狽の組織委員会【東亜現代ニュース】
 

 NHLが平昌五輪「不参加」を決定 大会への影響不可避
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000051-yonh-spo

 合意は破棄だしなー。(ま、織り込み済みだがね)
 http://www.sankei.com/world/news/170512/wor1705120060-n1.html

 日本も辞めた方が良いね。



【2017/06/26 09:58】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック