自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 国連の存在意義が低下したと言われて久しい。

 特に事務総長に韓国の潘基文なんてのが事務総長に就いた5年間は、最悪だったんじゃないだろうか。

 「歴代最悪の国連事務総長」と酷評の潘基文氏…韓国次期大統領選では支持率トップ!?
 (それでも今の韓国大統領よりはましだったのかもしれないけどね)

 国連なんて、結局は前大戦の戦勝国が、戦後処理を自分たちの好きなようにやるための機関でしかないように感じてしまうのだがね。
 その証拠が「拒否権」なんだが・・。

 その拒否権が、懸案にしては実に珍しく発動されず、全会一致で北に対する制裁が決まった昨日の安保理。
 中身はヘタレだと説く評論家もいるが、自給できない北朝鮮が完全に全世界から否定されたという結果こそ重要なんだと説く地方議員の話。

 【拡散】安保理決議、全会一致。どれほど凄いことか解説してみた。日米の勝利【納得したらシェア】
 https://samurai20.jp/2017/09/victory/

 次の北のリアクションこそカギになる・・と確かに思うな、

 宮崎氏、動画最後段。

 





【2017/09/13 09:12】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック