FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」

 http://news.livedoor.com/topics/detail/13654154/

 そもそも論から言えば、難民が発生するかしないかという話になる。
 北が先制攻撃をするにしても、最も効果的なのはソウルに対しての砲撃か。 
 米国が武力制裁をやるにしても、ピョンヤンをはじめとして、いくつもあるミサイル基地か。
 いずれにしても多くの民間人に火の粉が降りかかり、大量の難民が発生する可能性は当然のようにある。
 中国国境では、難民流入には神経をとがらしているだろうし、ロシアだっておんなじだ。
 そうなると、日本海に活路を見出すのだろう。

 しかし、北も韓国もしっかりと「反日教育」を受けた連中だ。
 特に北は危ない可能性がある。
 武装難民だよな。
 そんなのに備える必要はものすごくある。
 そういう話をちゃんとできてこそ政治家だ。

 何年か前に、「半島有事に発生した難民が日本列島に押しかけたらどうするつもりか?」と問いかけたところ、鼻で笑われた。
 そもそも有事が発生しないという。
 こういうのを「思考停止」って言うんだよな。

 パヨクによくある状態だ。

 「中国は絶対攻めてこない」ってね。

 だから、難民が来たらどーすんの?
 中国が攻めてきたらどーすんの?

 ってぇ話をガンガンとやらなきゃならないのよ。
 こういう話をしたがらないから「お花畑」だって言われるんだよな。

 さすが麻生さん、ってか、政治家って最もリアリストでなければならないと思うよ。



【2017/09/24 08:30】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック