自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 なんで政府が黒字にならなきゃならんのよ。
 公益法人だって大きな黒字は良しとしてないよな。
 NPOだってそうだ。
 だいたい政府っていつまでにいくら返さなきゃならないって無いよな。

 よしんば、返さなきゃならなかったら通貨発行権がある訳でしょ。

 借り換えっていう手だって何もおかしくない。

 何が悲しくて、国民から搾りたてて黒字化しなきゃならんの?

 教育だって、若者の未来に投資でしょ。
 一般家庭だって、借金して子供を学校に出している訳だしな。

 菅直人が、2010のG20で、格好つけて「PB黒字化します」なんて言ってしまって、そんなのが「国際公約」扱いになっちまって(そんなのは錯覚なんだがね)後生大事に今でも守っているって、いったい国民を何だと思ってんだろうね、財務省は。

 安倍さんはどうやら、ちゃんと理解しているらしい。
 いきなり撤廃という形はとらずに、取り敢えず先送りした模様だが。


 「プライマリーバランスの大嘘」 藤井聡〔表現者criterion編集長〕が西部邁ゼミナール長と『国民社会の今と未来』を考える!」 TOKYOMX 西部邁ゼミナール
 






【2018/01/14 14:51】 | 経済
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆谷垣禎一議員 ツイッター・・・ 「絆」-日本には底力があります。日本 を再興しようという国民皆さんの絆を求 める強い力で助け合っていけば、この 国難を必ず乗り越えることができます。 私はそのために全身全霊を傾ける覚悟 です。がんばろう日本。。。!!! http://www.moeruasia.net/archives/49594101.html
2018/01/16(Tue) 10:12:52 |  母さんによる徒然・・・