FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 なんかさ、女性の労働生産性が低いせいだからとかさ、いろんなことを言っているけど、そうじゃあないんだよね。

 失われた20年とかで、物づくりで成り立っていた国は後進国にその立場をドンドン奪われたんだよな。
 しかもね、日本は自らの付加価値の高いはずの技術を惜しげもなく後進国に譲って行ったんだ。

 本来ならば、日本でしか得られない品質を、20年もかけて後進国でも得られるようにしてしまったのは他ならぬ日本だったんだ。

 そして感謝もされず、自らの雇用の場も失われ、自分で自分の首を絞め続けた20有余年だったんだ。

 で、いま、日本の労働生産性が低いなんてのを俎上に上げると、お馬鹿丸出しで、女性が活躍してないと唱える。

 信じられないほどのおバカな議論をしている。

 世界的な競争力を得るために、新興国を下請けに使って、中間マージンだけを取って商売にしている様な事をやって来たから駄目なんだな。

 世界的な勝ち組に見られるような、中間搾取じゃなくて圧倒的な技術力での利益確保をしなければ、日本の労働生産性の上昇なんかあり得ない。

 政府は、あくまで経済の拡大を目指す事。
 そうなると、日本は低価格高品質からの脱却ができる。

 程度の低い議論だ。

 



【2018/01/27 19:52】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック