FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 朝日新聞が、この些末な問題を取り上げ、野党がそれに乗っかっちゃった。
 安倍さんの「関与していたなら~~」の一言も、問題化に拍車をかけた。

 国会議員は、他にちゃんと対峙しなければならない問題が山積されているのにだ。

 池田信夫氏はこう言っている。

 「財務省が「書き換え」を認めたら朝日の大スクープだが、もともと森友問題なんて朝日が創作したようなもの。彼らが騒がなければ、人命が失われることもなかった」

 しかし、朝日新聞の手柄になるかと思うが、その朝日にリークしたのは間違いなく内部の人間だそうだ。
 近畿財務局か大阪地検のどちらかになるという話だが、その裏にどのような思惑があるのか、情報元は守られてしまうのが何とも口惜しい。
そして、この下らない問題を長期化して盛り上げたい勢力が必ず存在する。
 それは反政権であり、メディアであり、護憲派と称する売国集団であり、周辺国だったりする。

 それにしても、財務省の在り方が大きく問われる事になるが、力関係からして、今の財務省が弱体化するのは悪い事ではない。
 現政権にどこまで影響があるのかはもちろん大きな問題だが・・。
 
 増税凍結に繋がれば最高なんだがね。

 

 財務省の緩みだったか。
 





【2018/03/11 08:34】 | マスコミ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック