FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 まず、2018・4・9の大谷翔平のメジャー二回目の登板です。
 
 
 大谷翔平、本拠地初登板は7回無失点1安打 12奪三振にファン熱狂
 http://news.livedoor.com/topics/detail/14551608/

 この記事を書いている時点では試合途中でしたが、二勝目は間違いないでしょう。
 
 それにしても凄いスターになってくれましたね。
 ていうか、米国の大リーグの方が性に合っているのかね?
 いや、日本も含めての成長過程なんでしょう。
 それにしても素晴らしい!!
 驚嘆です。

 私は、常日頃、「筋肉ばかは嫌いだ」とこのブログにも書いて来ました。
 特に自分の事なのに「9連覇の偉業」などと自分から言ってしまう、勘違いで政治家までなってしまった某女柔道家や、人の批判に明け暮れるいい年した、昔大選手のコメンテーターなどは大嫌いです。
 更には、最近露出が多くなった、相撲界の馬鹿な若手や、頭の悪い年寄り、硬直した理事会などを見るにつけ、やっぱり人間性は良くなければ絶対ダメだとの思いを強くしました。

 しかし、同じスポーツ選手でも、この冬に活躍した選手たちや、特にこの記事の主役である大谷翔平君には、なぜか人間性の深さを感じる事が時々あったので、好きだなーと思っておりましたら、そのもとになる様な表がネットに出ていました。

 驚いたのは、いや驚くよりも当然そうなんだと思わなければならないんでしょうね。

 表は、努力目標であって、そこには、運や、人間性を向上させるための項目がちゃんと明記してあったんです。
 素晴らしい中身で、これって、いろんな分野に応用できるんだなと思いました。

 これです。

 f5965db947f4980aef19dacde5831f8b.png

 ああもっと早くこういうのに出会いたかった!!




【2018/04/09 08:20】 | スポーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック