自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 正直申し上げて、私は野球は詳しくありません。
 なぜかというと、ガキの頃野球が嫌いになった時期がありました。
 猫も杓子も野球をやっていた時代に、事、野球だけの様な気がしますが「ヤジ」という物の存在に疑問を持ったからです。
 当然私もやじられました。
 しかし、現代ほどではないんですが、当時でもやはり「いじめ」は良くない事という認識がありながら、その「ヤジ」って、なんで許されるのか理解できませんでした。

 いじめでなくても、スポーツマンシップという観点からも「ヤジ」はみっともない行為だと思います。
 それは今でも思っておりますね。

 という理由で野球が嫌いになり、野球をやらないという理由で仲間外れになったりして、尚の事内に閉じこもる幼少の時代を過ごしました。

 しかし、社会人になってからはプロ野球のテレビ観戦はしばらく楽しみの一つでもありましたね。

 しばらくして、サッカー人気に押されたのかどうかは知りませんが、プロ野球のテレビ中継が少なくなってきて、自然に野球に対する興味も薄れてしまった今日この頃なんですが、最近、じじいになってもこんなに感動する事があるのだと、大谷選手の活躍には胸を躍らされております。

  【MLB】驚異の活躍見せる大谷に米記者が“公開謝罪”「私が完全に間違えていました」
 http://news.livedoor.com/article/image_detail/14555139/?img_id=17119094
 
 593f3_1397_0605efac_a41c8676.jpg





【2018/04/10 08:16】 | スポーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック