自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「経世済民」・・まあ、釈迦に説法なんだろうけど、この記事が事実なんだと思えば、お前らの存在意義であるところの「経世済民」が全くお解りでない。
 やっぱり説法でも何でもしたくなる。

 【介護費抑制】 財務省「ホームヘルパー雇うのやめて地域住民やボランティアに掃除や調理させれば抑制できる」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/cat_2534.html

 日本の国家財政は先進国諸国の中でも最低水準という。

 日銀に買い取ってもらった400兆円の解釈もつまづきどころだな、国民に説明が付かない。
 「国の(政府の)借金がー1000兆円でー、国民一人当たりが850万円だー」ってやって来た訳だから、いまさら400兆円分チャラになりましたなんて言えないよな。
 (政府と日銀は連結決算できるな~んてね、日銀の独立性にこだわる連中は言える訳ないもんな)

 そもそも、政府が発行した国債は国民の資産だし、日銀が発行した日銀債権(お札)だってそうだよな。
 双方にどれだけの違いがあるというのだ?金利が付かないかで、多少のリスクの違いだけで、政府・日銀の「信用創造」という事になる。

 それも、今や、デジタル化してきているから、単なる電子数値でしかない。

 まだある。
 オマエラの天下り先の資産となった分が300兆円ぐらいあるってぇ話だし。
 それがバレるのが嫌で、世界標準の複式簿記にしないで単式簿記を貫いているって・・。

 たったこれだけの話だけでも、前述の記事の内容が以下にバカバカしい内容かってぇ事になるんだがね。

 まあ、硬直した思考停止の財務省だからこうなったんであって、ぶっ潰して新しい理念のもとに再構築しなきゃならないね。

 今がいいチャンスだ。




【2018/04/12 08:24】 | 経済
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆平成30年4月、政府は、外国人が技 能実習後も5年就労することを可能にし、 外国人労働者の本格拡大にカジを切 る入管法改正を目指す! 海外の家族も招き入れ、一緒に日本に 住めるようにする事実上の移民受け入 れ拡大政策!。。。(# ゚Д゚)??!!! http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7045.html
2018/04/12(Thu) 12:57:41 |  母さんによる徒然・・・