自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 明日南北首脳会談だ。
 この極東の動きをめぐって、大国が様々な思惑を巡らしている。
 北に対しては、米国は、なんとCIAを送り込んで調整を進めて来た。
 それに対して中ロは、決して面白いはずはない。
 北も、米に対してどれだけ譲歩を求められるか、明日の韓国側との会談でその辺を探るに違いない。
 しかし、この極東の安定に何よりも必要であるのは資金だし、周辺のどの国よりもそれを出せるのは日本だ。
 汗をかかずに金を出すとどういう事になるかは過去に学ぶべきだが、日本の強みは今回もそこに至っている。

 北と国交を回復するには、やっぱりバーター的なやり取りをするしかない。
 拉致問題が解決していないから、平たく見てしまえば身代金見たくなってしまうのが実に面白くない所なんだけどね。

 もう一つは、お膳立てが出来た所から「あとは日本に金を出させるだけ」みたいな展開は避けなければならない。
 トランプの後塵を拝しながら、「はいはい分かりました」と言うのでは間が抜けた話になってしまう。
 ま、ちゃんとやってはいるのだろうと思うがね。

 そんな話が国民に聞こえてこないのは、国会が下らない話だらけで空転しているからだ。
 全く持って問題にならない。
 事務方である官僚の不手際や、憶測や週刊誌ネタでの国会質問なんか、国家国民のためになんかちっともなっていない。
 追及する側のパフォーマンスでしかないのに付き合わされる政府もたまったもんじゃない。

 今野党が出席拒否しているが、上等じゃないか。
 いなくて結構。
 国会が正常化してしまった。
 「安倍さんは「膿を出し切る」って、この事だったのか(笑)」なんて声まで聞こえる始末だ。

 【ド正論】松井一郎「辻元清美はあかん!野党は安倍政権に辞めろ辞めろと国会もサボって解散は脅しておかしい!受けて立つのが野党じゃないの?」
 http://breakingnewsjapan.com/【ド正論】松井一郎「辻元清美はあかん%EF%BC%81野党は/

国会審議拒否の長妻昭・泉健太らに視聴者『維新以外の野党がいないほうが国会が正常化しています』


 辞めないと言えば欠席。
 辞めると言えば「しっぽ切り」
 解散て言えば「脅しか」と答える。

 解散総選挙なら、野党は望むところなんじゃないのぉ?
 受けて立ちなさいよ。
 その位の気概じゃなきゃ、政治家やってんじゃないよ。




【2018/04/26 08:59】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック