自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 この写真が取りざたされているそうな。

gaikou.jpg


 「トランプ氏を説得する独首相」G7写真が話題
 http://www.yomiuri.co.jp/world/20180610-OYT1T50022.html

 トランプ大統領の、信じられない様な保護貿易政策に対しての各国の反応ぶりがよく表れているという記事です。

 なんだかね、世界は「アメリカグローバリズム」に毒されちまって、その毒が薬となって効いてしまったのが中国だもんな。

 そして、今度は米中冷戦がスタートするという、ばかな話。

 世界的な格差は歴然として存在し、それを是正するのは資本主義社会ではおそらく無理でしょう。
 しかし、日本もグローバリズムの毒にやられましたな。
 現代の中間層の激減がそれを物語っています。

 一般の労働者が、中国のそれと取って代わってしまったんですな。

 それを少しでも元に戻そうとすれば、保護主義にならざるを得ません。

 日本は、外国人労働者は必要ありません。
 武器も自国で開発すべきで、エネルギーも次世代の自国産の開発を急ぐべきです。

 従って、トランプ氏にも一理あるという事です。
 (もっとも、関税の負担は自国民であり、トランプ氏もいずれ気が付くと思いますな)





【2018/06/10 11:37】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック