FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 元々、規範意識なんて言う言葉も無いんじゃないかと思ってしまいます。
 万引きなんてこれっぽっちも悪い事だと思っていないんでしょう。
 しかし、事人命に関わる問題となればそんな事は言っていられません。
 まだまだ責任の所在すら解らないラオスのダムの決壊の事です。
 
 何やら「設計が日本だから日本の責任」とか言っているらしいですが、そもそも設計通りにやったんかい?
 と言いたいですね。
 どうやらそうじゃないという話も見聞きします。

 この記事、ケンチャナヨは「大丈夫と言う意味」なんて書いてありますが、ちょいとニュアンスが違います。
 大丈夫の前に、「適当にやっといて」とか、「いいかげんでも」という言葉が付きます。

 ケンチャナヨ精神と謝罪しないことが韓国の常識 ラオスのダム決壊
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180811/soc1808110004-n1.html


 謝罪=負け と言う概念でしょうかね。
 プライドだけが突出して高いせいなんでしょうか、とにかく謝罪しませんな。
 ま、東南アジア諸国の皆さんも、おとなしい顔をしていても物凄く誇り高い人達ですから、絶対黙ってはいないと思いますよ。
 どうなりますやら。

 「日本の設計~」って、どこが??
 nD4DS1R.jpg


 崩れた断面から手抜きが見えるって、すばらしいですね。




【2018/08/12 08:58】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック