FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 先々日の記事で、血を流さない戦争と書いたが、確かに今の米中貿易戦争は壮絶な無血戦争の様相になって来た。
 
 歴代米国大統領では、到底できなかった事だ。
 ま、米国一人勝ちだったのでやる必要もなかったんだが、オバマの辺りからそういう訳にも行かなくなっていたんだな。

 しかし、米国議会までトランプに右倣えの状況では、この戦争はなにがしかの到達点を見出さない事には、簡単には終わらないんだろう。

 貿易戦争=経済戦争であるとすれば、今の関税をかけ続けるやり方の次は、世界の金融の中心である米国が、中・北の隠し資産を狙うという。

 トランプ大統領の“切り札”か…中国、北朝鮮の「隠し資産」丸裸 米国、世界の“制金権”握る「無血戦争」のシナリオとは?

 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180925/soc1809250005-n1.html


 日本は、三兆円程度のスワップ協定を結んでいる様だが、それって表の金だし、この記事の話は、海外流出した裏の金の話だろう。
 その規模は、三兆円なんてレベルじゃないんだろうなー。



 

【2018/09/26 08:50】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック