FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 もうね、増税を既定路線化するために、ありとあらゆる手を打ってきていますな。

 店で食べるのは10%、食品としてお持ち帰りにすると8%ってんだから嫌んなっちゃいます。
 複雑な商品構成だと、本当に大変だと思うのですが、それに対応するレジスターのセールスが来ました。

 しかもそのレジスターは、補助金付きなんだそうで、オイオイ、リーマンショック級の経済変動があったら増税は凍結するはずなんだけどね・・・。

 こんな事やってます。

 軽減税率 コンビニは店内飲食禁止ならすべて8%に
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181007/k10011661891000.html

 やっとイートインが増えて来てというのにね。
 めんどくさー。

 しかし、大規模イートインコーナーを持っているスーパーなんかどーすんのかね。
 レジ後だし。

 税率8%で買ったやつを、その場で食ったらダメなんじゃないのぉ?

 この辺でもデタラメなんだけど。

 許せないのは、これだよな。

  軽減税率の対象となる品目 - 国税庁



 新聞の軽減税率なんてやっているから、マスコミは増税に対して何の抵抗もしないんだよな。
 それ自体がそもそも報道姿勢としておかしいんじゃないの?
 自分達の利益のために偏向しているって、自ら認めているってぇこった!





 

【2018/10/13 08:09】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック