FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ありゃ、今まで自衛隊って、サイバー戦には参戦していなかったんですな?
 わたしゃてっきり、ある程度の介入はしていたとばっかり思っておったんですがね。

 サイバー戦でも「専守防衛」でしたかね。
 だったら、強烈なファイアウォールで事足りちゃうもんな。

 しかし、ネット界では、日本の自衛隊の持つ潜在力は、米国軍すら凌駕するものがある・・的な記事や動画が多くありますね。

 サイバー戦でもぜひそういうのを見せてほしい物ですな。

 潜水艦技術と操艦技量などでは世界を圧倒しているというじゃないですか。

 特に中国の潜水艦と対峙したとしたら、「お前はもう死んでいる」状態だとか。

 サイバー戦でもその位期待しちゃいますね。

 対中サイバー戦に自衛隊参戦へ「新たな戦闘領域、現代戦で死活的に重要」 自民治安テロ対策調査会副会長・中山泰秀議員
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181214/soc1812140003-n1.html


 日本の大企業は、時として官僚化してしまい、世界の潮流に乗り遅れる・・なんてのが垣間見られましたが、自衛隊はそうであってほしくない物です。



【2018/12/14 09:48】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック