FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 最近、有名アスリートのコメントがすごく良い。
 私はゴルフは好きではないが(すぐ蕨採りやキノコ採りに行ってしまう、タブン(爆))石川遼プロのコメントなんか聞いていると、「しっかりした子だなー。」と思う。

 イチローは求道者の感覚だが、野球に関係ない話を聞いたとしてもしっかりとした答えが返ってくるに違いない。

 実は、野球もサッカーも好きではない。(なーんだただのウンチの変人か・・とか言わないでね。)
 そっちのことに興じている他にやりたいことが山ほどあっただけだ。

 時として、運動バカが、本当にバカだと感じてしまうときがある。
 その瞬間「もったいないなぁ」と思ってしまうのだ。
 アスリートとして一生送れはしない。
 監督や、後輩の指導で食っていけるのはごくわずかだし、過去の栄光で食わしてくれる企業も不景気で激減だろう。

 おばかキャラで一時立っても、長続きはしない。
 下火になったとは言え、タレントのバカ振りをみて、「あぁ、あれでいいんだ。」と感じた親子がいたとしたら、なさけねぇ。
 子供がもしかしたらプロに・・・なんて甘い夢を見て血眼になっているバカ親も情けねえし、お受験必死のバカ親も痛い。
 有名大学に入れという訳じゃない。
 しっかりと人間を磨いていて欲しいだけだ。

 しかし、この子は利口そうだ。

 http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/091122/glf0911220701000-n1.htm

【2009/11/22 13:16】 | 日々是好日
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック