FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 昨日の「報道2001」は大変良い内容でございました。

 【新報道2001】橋下知事「身を削る姿勢示しマニフェスト修正を」
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/330007/

 大阪から中継で番組に参加した橋下府知事は「民主党の最大の欠点は、公務員労働組合系の支持を得ているために、人件費の削減に切り込めない。」とばっさり、しかも3回も念を押しましたね。

 はしもっさんは、奇跡とも言われる大阪府の財政立て直しに成功しましたが、その中身は正に今民主党が断行している事業仕分けとまったくおんなじです。
 唯一つ違うのは、大阪府は厳しい労組の抵抗も辛抱強く説得して人件費の削減に成功し、良い雰囲気の中で府政を推し進めているのに対し、民主党は人件費削減にはなかなか切り込めないこと。
 そりゃーそうですわな、最大支持団体が労組系ですからね。
 自分で自分の首を絞めるようなもの。

 だけどね、「合法的な収奪」のもっとも顕著な部分は給料ですよ。
 もう20年も前のあのバブル経済の基準を引きずっている訳ですから、民間とのギャップはそうとうなものです。
 ここに切り込むことが出来たら、時の与党総裁は歴史に名を残すことが出来ると思いますね。
 (友愛鳩山じゃムリムリ!)

 はしもっさん3回も「公務員人件費削減しなきゃ国民に示しがつかない。」って言ってたのに、テレビニュースじゃ一言もなし、残念ですな。
 フジのくせに。

 大阪・橋下知事、「地方に一方的に負担押しつけている」と民主党政権を厳しく批判フジテレビ「新報道2001」で
 http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00167438.html

 ネットの産経ニュースでは辛らつ
 橋下知事が政府批判「自公よりひどい」 
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091130/stt0911300726000-n1.htm

【2009/11/30 07:43】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック