自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「アベニクシ病」に罹ると、こんな簡単なロジックも見抜けなくなる。
 よーくできてます。

 DDIWZfMU0AAFrVN.jpg
 DDIWZfMU0AAFrVN - コピー
 DDIWZfMU0AAFrVN - コピー - コピー

【2017/06/25 21:13】 | 反民進
トラックバック(0) |
 民進党は、その似非正義感ぶりで、捏造・嘘で塗り固めた虚構を国会の場に持ち込んだ。
 そんなのがいつまでも通用する訳がない。
 たとえそれが、霞が関の一部とマスコミをバックに着けたとしてもだ。
 そして、完全に敗れ去り、自らの最大権利である国会の委員会とはいえ会議を欠席するという愚行に出た。
 もう終わりだな。

 嫌なのは、そういう空気が、一部の情弱な一般国民の深層心理に刷り込まれることだ。
 近い将来、その結果としてあの民主党政権の様な、国家転覆に繋がる醜悪な政権が誕生してしまう可能性を残してしまう事だ。

 かと言え、安倍政権には、外国人労働者の受け入れや増税などに大きな問題を抱えている事は間違いないが・・。

 加計 学園 捏造 民進党「加計学園追求しすぎて自滅してしまった… これ以上恥をさらす訳にはいかない」⇒ 民進党の全議員、すべての委員会から撤退キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 





【2017/06/18 09:16】 | 反民進
トラックバック(0) |
 いやはや酷い物です。
 聞くに堪えません。

 ま、動画をご覧ください。
 実際に本質的に渦中の文字通り中心の玉木と、客観的にデーターをそろえて玉木に突っ込みを入れる辛坊治郎。
 どちらが正論を言っているか?
 
 ま、玉木は論点のすり替えやら、必至だな。

 

 玉木の子供国債は賛成だな。
 小泉のこども保険?は明確な増税行為に等しい。







【2017/06/17 21:18】 | 反民進
トラックバック(0) |

長州政治家の系譜を引いているな
冬水
維新以来、長州政治家は官有地を払い下げて、得した者から政治資金を手に入れていた。岸は新潟が生んだ大政治家を「あんな土建業者からもらって政治資金を作っている」などと嘲笑したものだ。
でもまあ、現代では薄く、長く貰わないと塀の向こうに落ちる。総裁選は買収し放題だから、多額の支援を受けたのか?
森友も加計もサービスしすぎだな。
獣医学部は必要だけど国立の愛媛大学に作るべきだろう。あんな高い授業料を払って160人も応募してくるとは思えない。それに所得が平均の家庭ではやれない。教育の機会均等に反すると思うね。
愛媛大学に作るなら今治市は土地をタダで提供しても何もおかしくはない。
加計のFラン大学など出ても貧困青年になりそう。行かないほうがましだろう。看護とか農業とか美理容とかの、もっと役に立つ専門学校へ行くほうが、よほどましだろう。
このまま行くとは思えないけど、行けば今治市民は火葬代、ゴミ袋代、手数料、水道代などが上昇して暴動かな?


ヤマ親爺
規制緩和は、完全に地方経済に打撃を与えましたな。それまで成り立っていた自営業などが崩壊いたしました。外圧に負けての大店舗法の撤廃などが顕著な例だと思います。既得権が壊された結果、格差が生じます。効率を求めての中央集権がより加速しますね。地方崩壊のスパイラルです。
これに対する手立ては、15年以上も前にしっかりとやっておかなければならなかったはずです。そうでないと霞が関は地方切り捨ての確信犯になります。

血の雨が降るかも
冬水
土地も建物も今治市民、愛媛県民の税金で払っているのに、事業主体が加計だから、岡山のゼネコン主体でやっている。今治、愛媛の土木建築業者は不満だろう。本来なら公開入札だもの。すでに下請けに入った建設業者の所には街宣車が来ている。おカネの絡む問題は怖いからね。
安倍さんには気の毒だが、この際、アメリカ派遣のエコノミック・ヒットマンである経済学者と一緒に心中して欲しい。
国際医療福祉大学とか今度の獣医学部とか金持でなければいけない学校ばかり作れば、国力は衰退する。国家戦略特区は米国の罠であるのだろう。


ヤマ親爺
 この件に当てはまるかどうかは不明ですが、地方を疲弊させた原因に、極端な公共事業の削減により、地域の土建業が、次々と廃業を余儀なくされたことも上げられます。日本は災害資源と言っても良い程の、経済エンジンが存在している訳ですが、災害を経済活動にして行くには、適正な財政出動と、その受け皿が必要な事は言うまでもない事。加計学園に問題があるとすれば、その延長線上である事を考えるべきです。少なくとも、安倍総理との関係は関係ないね。

コメントを閉じる▲
 世界はパワーバランスで成り立っている・・とつくづく感じるよな。
 この際のパワーと言うのは、何も軍事力という事だけではなく、経済力という訳でもない。
 国家元首の政治力でもないというか、そのほかの要素(例えば資源とか)も含んだ総合力がその国の力という事になると思う。

 間違いなく言えるのは、あの民主党の時は酷かったね。
 中国がずに乗って、ぞろぞろと東シナに入り込んできたし、安倍政権になっても小笠原周辺に入り込んできた。

 しかし、南シナ海では着々と軍備は進めているらしいけど、かつてよりかは比較的おとなしく感じるよね。

 現在、日米がしっかりとした友好関係を築いているのは非常に大きな要因だと思うな。
 そして、日本の政治の安定も、同様に重要な事実であることは言うまでもない。

 あの民主党政権がもうちょっと長く続いていたら・・と考えると、背筋がぞくぞくしてしまう。


 中国が最も「御しやすし」とした歴代首相は鳩山由紀夫氏

 
 まだまだ落ちる民進党。
 何しろ党首が「代表飽きた」って言ってんだからね。
 脇が甘いとかの次元じゃない。

 こんなんが野党第一党ってんだからな。

 




【2017/06/16 12:56】 | 反民進
トラックバック(0) |

鳩山さん?
冬水
ひょっとしたら、総理でよりも、ソーラーシェアリングで名を遺すかも。農地の上3mぐらいのところに、隙間だらけの太陽光パネルを設置する。下の土地で耕作する。光飽和点があるから、作物は十分、育つと言う話。理系らしい発想。
まだ、洗練されていないので、よくわからないけど、近所で試験的にやっている農家がある。大根は十分、育つとわかった。ま、これで農家は発電所にもなり、近所の非農家に電気を融通できる。
中国にも勧めているでしょう。巨大人口国の中国とかインドはエネルギー調達で四苦八苦している。中国が強引なのはそのため。ロシアからガス、石油が調達できるようになったので今は静かになっている。
鳩山さんはソーラーシェアリングで行けば、そんなに強引にしなくてもエネルギーは十分、調達できると説いているわけだ。
軍事は本当には問題を解決できない。解決するのは知恵。


ヤマ親爺
まあ作物の一部は確かに育つでしょう。
ただし機械耕作はできませんね。
非常に非効率だと思います。
問題は太陽光発電の不安定さですな。
少なくとも日本ではダメだと思います。
鳩の専売でもないですしね。
ただ、中韓の原発は、存在するだけで危険ですので、それを撤廃する筋道でもできれば快挙です。

コメントを閉じる▲
 民進党は、テロ等準備罪を何が何でも廃案にさせたくて、ルールを無視、法案をわざわざ曲解してまで反対討論を続けている。
 しかも前代未聞の、維新の会の議員の質問中に突然不信任案を提出するという暴挙に出た。

 そりゃー怒るわな。

 一連の民進党の動きを総括すると間違いなく「国会軽視」であり、民主主義の原則から逸脱、ただ単に保身のためのパフォーマンスに過ぎないという事になる。

 怒り声と共に、判りやすく説明してくれています。

 国会で怒り爆発!拍手喝采で議会が盛り上がるww維新の会・東徹が民進党に激おこ!いつも冷静な議員がここまで怒るとは・・・当然か。2017年6月14日参議院本会議。
 

 もはや、破滅的ともいえるな。

 民進党・小川敏夫、法務相に「一般人も処罰対象」と言わせたいが為に、素っ頓狂な例え話を連発www
 

 


【2017/06/15 08:19】 | 反民進
トラックバック(0) |

民進党が阿呆でないと自民は政権を失う
冬水
民進党がだらしない、弱虫、阿呆、頼りないから、「しょうがないから自民に投票するわ」となる。民進党がしっかりしていれば、「民進党でもよいわ」となって、自民は政権からずり落ちる。自民党は民進党にお歳暮、お中元を持っていくべきなのだ。
政治と言うのは奇妙な共存関係になりがちなもの。北の大将がアメリカとガチンコ対決するから、北の民衆は金王朝を支持する。アメリカも北と瀬戸際をすれば、日本と韓国を同盟いや従属国として支配でき、武器を売って商売繁盛なのだ。寸止めの一触即発が両国にとってハピーなのだ。
ま、ジャイアント馬場とブッチャーみたいな関係。パイプ椅子で馬場の頭かちわり流血させるから、客が大入り満員で馬場も儲け、ブッチャーは悪役のギャラを馬場から受け取って儲かる。
猪木はプロレスだと知っているからたびたび北へ行く。
プロレスはアメリカが生み出した文化。アルカイダもISもブッチャーなのだ。


ヤマ親爺
まあね、そんな物なのかもしれませんね。
民進党が、馬鹿でなく利口になるためには、本当に国家国民のための政治をしなきゃならないのですが、2万%あり得ませんね。だとしても感謝する気にはなれません。

コメントを閉じる▲